投稿日:2022年7月7日

未経験でも溶接の仕事に挑戦できるわけ

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
「溶接の仕事って未経験でも挑戦できるって聞くけど本当なのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
実は未経験からでも、溶接の仕事に挑戦できるのです。
今回はその理由をご説明いたします!
未経験で溶接の仕事に挑戦するのが不安な方は、ぜひご覧くださいね。

資格がなくても転職可能!

ガッツポーズをする男性
溶接の仕事は専門性が高いため「資格がないと求人にすら応募できないのでは?」と考える方も多いです。
しかし実は、求人に応募する段階では資格が必須ではありません。
中には職業訓練などで溶接のことを学んだ状態で転職なさる方もいらっしゃいますが、異業種からそのまま転職してくださる方も、決して少なくないのです。
資格は入社後に取得すれば問題ないですし、そのために資格取得支援制度を用意している会社も多いので、安心して求人に応募してみてくださいね。

溶接スタッフとしてスタートを切るために

無資格のまま転職が無事に成功しても、資格なしの状態で携われる業務は非常に限られてきます。
まずは基礎的な作業だけでも対応できるように、アーク溶接作業者などの資格に挑戦してみましょう。
アーク溶接作業者は学科11時間、実技10時間程度、合格率はとても高いため、真面目に取り組めばまず落ちることはありません。
溶接スタッフとしてのスタートを切るためにも、早い段階で取得していきましょう。

全額会社負担の資格取得支援制度あり!

初心者マークを持つ女性
未経験でも溶接の仕事に挑戦できる理由についてお答えいたしました。
ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
弊社でも現場スタッフを新たに募集中です。
溶接や外壁工事の経験がない方からのご応募も歓迎しております!
全額会社負担の資格取得支援制度で皆様の成長をサポートいたしますので、転職活動中の方はぜひ一度、弊社求人をご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

東京都足立区の「有限会社エスアイ工業」は、外壁工事などに伴うALC施工・ECP施工に携わってくださる …

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そう!

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そ…

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 ALC施工・ECP施工の技術をマスターできる ただいま東京 …

人生100年時代!将来の不安を抱えるあなたへ

人生100年時代!将来の不安を抱えるあな…

「人生100年時代」という言葉が最近何かと話題にのぼるようになりましたね。 日本は今後さらに超高齢化 …

お問い合わせ  採用情報