投稿日:2022年8月9日

ALC工事を手掛けるスタッフの苦悩と喜び

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
「ALC工事に興味があってチャレンジしてみたいけど、実際はどのぐらい大変なのだろうか?」と気になっている方はいませんか?
今回はそのような疑問にお答えしたいと思い、ALC工事を手掛けるスタッフの苦悩と喜びというテーマで、お話しいたします。
大変なこともあれば喜びもある、それがALC工事という仕事です。
ぜひ最後までご覧ください。

ALC工事のスタッフの苦悩

苦悩する人
ALC工事を手掛けていく上で何が大変かというと、やはり工事に使える時間が限られている点ではないでしょうか。
ALC工事が遅れると他の工事も進められなくなり、全体的な工期に影響を与えてしまうため、どれだけ多忙なスケジュールでもきっちりと工期を守らなければなりません。
そしてALC工事では、作業の綿密さも問われます。
万が一隙間ができていたり歪んでいたりすると、後の施工にも響きますし、雨水が入ってしまって建物が傷む原因にもなります。
どれだけ忙しくても一つ一つの工程を丁寧に仕上げていくことを意識して、常に集中力を保つ必要があるといえるでしょう。

ALC工事のスタッフの喜び

ALC工事に携わって嬉しさを感じるのは、やはり建物の完成に携われる、ものづくりに挑戦できるという点ではないでしょうか。
大型建築物など大規模な施工に携わって完成したときは、喜びが非常に大きいです。
工期に追われたり施工中にさまざまな問題が発生したりするかもしれませんが、それでもALC工事はやりがいがあって楽しいと思えますよ。

ALC職人を目指す皆様へ

胸に手を当てる作業員
ALC工事を手掛けるスタッフの苦悩と喜びについて今回は簡単にお話しいたしました。
もし一流のALC職人を目指したい方がいらっしゃいましたら、ALC工事を専門に請け負っている弊社で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
未経験・異業種からの求人へのご応募も大歓迎です。
年齢が18歳以上であれば、資格も特に問いません!
初めのうちは材料運びなどから挑戦していただき、徐々にALC職人としての道を歩んでいただきますので、何も心配せずに飛び込んできてくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社エスアイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求む!

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求…

経験者を募集中! ただいま弊社ではALC施工・ECP施工の経験者を募集しています。 「経験を活かして …

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工に携わりませんか?

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工…

東京都足立区を拠点に外壁工事を行なう有限会社エスアイ工業では、ただいま即戦力となる溶接工を募集してお …

お問い合わせ  採用情報