投稿日:2022年8月3日

何が必要?ALC施工に携わるための技術

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
今回はALC施工に携わるために、どのような技術が必要なのかご紹介いたします。
ALC施工に興味がある方や、弊社求人へのご応募を考えてくださっている方は、ぜひ参考までにご覧くださいね。

学歴や資格は特に必要なし!

初心者マークとガッツポーズ男性
ALC施工に挑戦するだけであれば、学歴や特別な資格を問われることはあまりありません。
弊社でもそうですが、ALC施工を行っている会社の求人は、未経験・資格なしでも応募できるものがほとんどです。
ただ普通自動車免許は移動手段として必要になることが多いので、取得していない方は仕事終わりに教習所に通うなど、検討なさってくださいね。

溶接や重機の運転が必要に!

ALC施工を行う会社にもよるかもしれませんが、弊社で業務に携わっていただく際は、溶接作業やフォークリフト・クレーンなどの運転を行う機会も多々あります。
規模が大きいほど、重機がなければ作業が進められないこともあるので、重機の免許はぜひ取得をおすすめします。
資格取得については、入社前に無理に取得しなくても会社の資格取得支援制度などがあるかと思いますので、上手く活用なさってくださいね。

スタッフ募集!手に職をつけませんか?

JOIN US
ALC施工に携わるために必要な技術についてお話しいたしました。
このような技術が必要であることは、つまり「働くことで手に職がつく」ことでもあります。
もし未経験からでも手に職をつけたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひともご応募ください。
日給は最低でも9千円以上、昇給あり・賞与年に2回あり、残業手当や通勤手当も支給いたします。
分からないことは何度でも先輩たちに聞けるようないい環境をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力となる経験者を募集!

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力と…

経験者募集! 弊社は、ALC施工・ECP施工などを手がけている業者です。 ただいま弊社では、即戦力と …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社エスアイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求む!

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求…

経験者を募集中! ただいま弊社ではALC施工・ECP施工の経験者を募集しています。 「経験を活かして …

お問い合わせ  採用情報