投稿日:2022年7月1日

溶接工におすすめ!まず取得すべき資格とは?

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
今回はこれから溶接工の仕事に挑戦したい方に向けて、まず取得した方がいい資格についてご紹介いたします。
弊社でも生かせる資格ですので、弊社の求人に興味がある方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

合格率高め!アーク溶接作業者

溶接作業
溶接工に取得をおすすめしたい資格として、まずはアーク溶接作業者が挙げられます。
基本的に溶接工として転職をするときには資格がなくてもそれほど問題はないのですが、いざ業務に携わるとなれば、やはり資格が問われるようになってきます。
アーク溶接作業者は11時間の学科、10時間の実技講習を受けなければなりませんが、合格率は高めであるため、まず取得する資格として非常におすすめです。
アーク溶接の基礎を身につけるなら必要不可欠な資格ですので、積極的に挑戦してみてくださいね。

溶接技能者の資格もおすすめ!

更に技術を身につけていきたいのであれば、溶接技能者の資格もおすすめです。
溶接技能者は日本溶接協会が認定している資格で、JISやWESなどの検定試験規格にもとづいて評価試験を行っています。
アーク溶接やガス溶接・半自動溶接・ステンレス鋼溶接・プラスチック溶接など、他にもさまざまな分野に分かれているので、仕事で必要となるから挑戦していくといいですよ。

溶接・外壁工事の技術を身につけませんか?

履歴書のイラストとペン
溶接工にまず取得していただきたい資格を今回はご紹介いたしました!
弊社の外壁ALC工事では、アーク溶接をはじめご紹介した資格も存分に生かしていただけます。
未経験の方のご応募も受け付けておりますので、溶接・外壁工事の技術を身につけて安定した生活を送っていきたい方は、ぜひこの機会にご応募ください。
未経験からでも日給9千円以上でスタート、経験を積んで資格も取得していただければ、昇給ももちろん可能です。
皆様が一流の職人になれるように、ベテランの先輩たちが丁寧に指導しますのでご安心ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力となる経験者を募集!

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力と…

経験者募集! 弊社は、ALC施工・ECP施工などを手がけている業者です。 ただいま弊社では、即戦力と …

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

東京都足立区の「有限会社エスアイ工業」は、外壁工事などに伴うALC施工・ECP施工に携わってくださる …

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求む!

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求…

経験者を募集中! ただいま弊社ではALC施工・ECP施工の経験者を募集しています。 「経験を活かして …

お問い合わせ  採用情報