投稿日:2022年7月25日

求職者向け〜外壁工事の求人選びのポイントは?〜

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
さて今回は、外壁工事の求人選びでお悩みの皆様に向けて、求人選びのポイントをお伝えいたします。
何を基準に求人を選べばいいか分からなくなっている方は、ぜひご覧くださいね。

なんの作業を行うのか確認をすること

チェックリスト
外壁工事の仕事には、外壁そのものをつくる工事もあれば、防水工事や塗装工事を手掛ける業務もあるなど、実にさまざまです。
そんな中で皆様が少しでも長く働いていきたいと思うのであれば、その会社が手掛けている業務に興味があるかどうかが鍵になってくるはずです。
求人内容をしっかり見て、メインで行う作業がなんなのかぜひご確認くださいね!
中には足場工事から手掛ける業者もあったり、弊社のように溶接も手掛ける業者もあったり、挑戦しようと思えばさまざまな業務に携われますよ。

指導体制が整っている会社を選ぶこと

未経験でこの業界に飛び込む場合は、指導体制が整っている会社でないと後から困ることも多いです。
未経験者に対してどのような指導体制をとっているのか、求人情報で確認してみましょう。
あまり情報が得られないときは業者のブログなども見てみてください。
指導体制について記載されているケースもあります。
ちなみに弊社では、先輩スタッフが一から丁寧に指導するだけでなく、全額会社負担の資格取得支援制度もご用意しています!

転職先選びでお悩みですか?

本の上にJOBの積み木
以上、外壁工事の求人選びのポイントをお伝えいたしました。
求人選びの参考になりそうでしょうか。
転職先選びでお悩みの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
外壁工事だけでなくアーク溶接の技術も身につきますので、手に職をつけたい方にはぴったりだと思いますよ!
経験も学歴も問いませんので、奮ってご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そう!

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そ…

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 ALC施工・ECP施工の技術をマスターできる ただいま東京 …

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工に携わりませんか?

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工…

東京都足立区を拠点に外壁工事を行なう有限会社エスアイ工業では、ただいま即戦力となる溶接工を募集してお …

人生100年時代!将来の不安を抱えるあなたへ

人生100年時代!将来の不安を抱えるあな…

「人生100年時代」という言葉が最近何かと話題にのぼるようになりましたね。 日本は今後さらに超高齢化 …

お問い合わせ  採用情報