投稿日:2022年7月22日

品質のいい外壁工事のために必要なこと

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
弊社をはじめ、外壁工事の業者はどこも品質のよさを追求しているかと思うのですが、品質のいい外壁工事には一体どのようなことが必要なのでしょうか?
今回は我々が考える、品質のいい外壁工事に必要だと思うことをいくつかお伝えいたします。
皆様がこの業界で働く際は、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

用途や目的を理解して施工に臨むこと

施工を行う2人
外壁工事の品質を追求しお客様にご満足いただくためには、その建物がつくられる目的について理解しておかなければなりません。
というのも、建物の用途や目的によって、使用すべき材料や適している工法などが随分変わってくるからです。
用途や目的を無視して施工を行うことは、品質のいい外壁工事とはいえません。
我々は常にお客様からのヒアリングをしっかりと行い、施工に反映します。

隅々まで手を抜かない慎重さ

品質のいい外壁工事を目指すのなら、一つ一つの工程において手を抜くようなことがあってはなりません。
隅々まで手を抜くことなく丁寧に仕上げていけば、自然と完成度も高い外壁工事になります。
皆様も外壁工事のスタッフとして働く際は「後から見えない部分だから問題ないだろう」と手を抜くのではなく、見えない部分にもこだわりを持って施工を手掛けましょう。
きっとその努力は、形として現れてくるはずです。

外壁工事の腕を磨くならエスアイ工業で!

企業と採用者
品質のいい外壁工事に必要なことをお伝えいたしましたが、少しでも参考になったでしょうか。
もし外壁工事のスタッフとして働きたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人に応募して腕を磨いてみませんか?
外壁工事の中でも専門性の高いALC・ECP工事に携わっていく中で、溶接の技術も一緒に身につけられますよ。
18歳以上の方でしたらこれまでの経歴・学歴は特に問いませんので、お気軽にご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そう!

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そ…

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 ALC施工・ECP施工の技術をマスターできる ただいま東京 …

GW明け

GW明け

一週間と長い休みが終わり今日からまた仕事が始まります。足立区の集合場所から現場のある川口まで。休み明 …

【求人募集】やる気さえおもちであれば未経験者も大歓迎!

【求人募集】やる気さえおもちであれば未経…

「未経験でもできるのかな?」 外壁工事などに伴うALC施工・ECP施工の仕事をやってみたいけれど躊躇 …

お問い合わせ  採用情報