投稿日:2022年7月10日

外壁工事のスタッフに向いている人の特徴は?

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
昭和53年に創業した弊社では、アーク溶接の技術をはじめ、優れた技術を駆使しながらこれまで活動してまいりました。
弊社では現在新たに外壁ALC工事に携わってくださる方を募集しております。
今回は、外壁工事に向いている人の特徴を簡単にお伝えいたしますので、転職しようか迷っている方はぜひ参考にご覧くださいね。

高所恐怖症ではない人!

高所作業
外壁工事を行う際、対象がビルやマンションとなってくると、高所での作業が必然的に発生します。
安全には十分配慮しながら施工を進めていくことになりますが、元々高所恐怖症の方だと、やはり不安は大きなものになるでしょう。
そのため、できれば高所恐怖症ではない人のほうが働きやすいかもしれません。
それでも挑戦したいのであれば、安全対策をしっかりと行った上で何度も施工に挑んでいきましょう。
段々と高所にも慣れてきます。
「高所恐怖症だから外壁工事の仕事は絶対にできない……」と、最初から諦めないでくださいね。

見えない部分でも手を抜かない人!

誰からも見えない部分や、気にされない部分であれば、多少手を抜いても問題ないだろうと考える方も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかし外壁工事を行う上では、その考え方が工事の完成度を大きく左右してしまいます。
最終的に塗装をするから下地が少々雑でも問題ないと考えるのではなく、下地が完璧だからこそ完成形が美しくなるのだと考え、見えない部分でも手を抜かない人が外壁工事には適しているでしょう。

外壁工事の正社員採用中!

求人
外壁工事のスタッフに向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、あなたは該当しましたか?
外壁工事に興味がある方は、ぜひ弊社の正社員求人にご応募ください。
外壁工事の中でも弊社はALC・ECP工事に特化した会社です。
多くのことを幅広くではなく、専門的に深く学んでいきたい方には非常におすすめですよ。
アーク溶接の技術が生かせる場面もございますので、経験者の方もぜひお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力となる経験者を募集!

【ALC施工・ECP施工の求人】即戦力と…

経験者募集! 弊社は、ALC施工・ECP施工などを手がけている業者です。 ただいま弊社では、即戦力と …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社エスアイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工に携わりませんか?

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工…

東京都足立区を拠点に外壁工事を行なう有限会社エスアイ工業では、ただいま即戦力となる溶接工を募集してお …

お問い合わせ  採用情報