投稿日:2022年7月28日

知っていますか?ALC工事のすごいところ

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
今回は弊社が手掛けているALC工事のすごさについてご紹介いたします。
外壁工事の仕事に挑戦しようと思っている方は、ぜひ参考までにご覧くださいね。

ALC工事のメリット3つ!

指さし男性
ALC工事のすごいところをお伝えすべく、まずはALC工事の3つのメリットをご紹介いたします。
ALC工事で使用しているALCパネルは、有害物質であるアスベストを含まないため、人体に悪影響を与えません。
断熱性・耐火性が高いため、空調も効きやすく火災のリスクも軽減されます。
更にALC工事で使用しているALCパネルは、コンクリート4分の1程度の重量でありながらも耐久性に優れており、50年ほどは使用可能とされています。
メンテナンスを適切に施していけば長く使用できるため、最近ALC工事を希望する方も多いです。

工事する側のメリットは?

実際に工事を行う側のメリットも挙げてみましょう。
ALCパネルは軽くて扱いやすいのでその分工期を短縮しやすいです。
また、工場で仕上げ加工まで行われたパネルを現場で取り付けるだけなので、後から高所で塗装するといった手間も省けます。
作業を行うスタッフたちの危険を減らし、身体的な負担の軽減が可能です。
お客様にも工事を行う側にもメリットがあるので、これからも更に需要が高まっていくのではないでしょうか。

ALC工事に挑戦したい方を大募集!

履歴書とペン
ALC工事のすごいところを今回はお伝えいたしました。
少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
もしALC工事に携わってみたいとお考えの方は、ぜひ弊社のスタッフとして働いてみませんか?
18歳以上の方でしたら資格・学歴・経験は一切不問、アーク溶接の経験者の方は優遇いたします。
「知識や技術は後から付いてくるもの」というのが弊社のスタンスですので、全く経験がない方もまずは簡単な作業から徐々に慣れていっていただければ問題ございません。
ぜひ安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求む!

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求…

経験者を募集中! ただいま弊社ではALC施工・ECP施工の経験者を募集しています。 「経験を活かして …

【求人募集】やる気さえおもちであれば未経験者も大歓迎!

【求人募集】やる気さえおもちであれば未経…

「未経験でもできるのかな?」 外壁工事などに伴うALC施工・ECP施工の仕事をやってみたいけれど躊躇 …

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工に携わりませんか?

溶接経験者を優遇!ALC施工・ECP施工…

東京都足立区を拠点に外壁工事を行なう有限会社エスアイ工業では、ただいま即戦力となる溶接工を募集してお …

お問い合わせ  採用情報