投稿日:2022年7月19日

稼げる?稼げない?外壁工事の収入事情

こんにちは!
東京都足立区を拠点に、外壁工事に伴うALC(軽量気泡コンクリート)工事やECP(押出成型板)工事を主に手掛けております、有限会社エスアイ工業と申します。
弊社にはアーク溶接の技術をはじめとし、優れた技術を持つスタッフたちが多数在籍しており、昭和53年の創業から地域のお役に立つことを目標に、これまで歴史を刻んでまいりました。
外壁工事の仕事について、稼げるか稼げないかでいうと、皆様はどちらの印象が強いですか?
今回は外壁工事の収入事情についてお答えいたしますので、興味がある方はぜひご覧くださいね!

外壁工事スタッフの年収は?

給与の封筒と電卓
外壁工事といっても塗装工なのか防水工なのかで変わってきますが、大体平均的な年収は340〜400万円ぐらいです。
日本の平均年収が大体420万円ぐらいだといわれているため、それと比較すると「あまり高くないな……」という印象を抱くかもしれません。
しかし、外壁工事のスタッフは経験を積めば学歴などに関係なく昇給は十分目指せます!
ちなみに未経験でスタートした初年度の年収は240万円ぐらいからとなりますが、頑張り次第で収入は上がるのでご安心くださいね。

収入アップのためにできることは?

外壁工事のスタッフが収入を上げるためにできることといえば、やはり技術を磨くことと資格取得ではないでしょうか。
会社によって必要とされる資格は変わってくるため、一概にどの資格がいいとは言えないのですが、弊社でしたらALC・ECP工事が専門となるので、アーク溶接の資格などがあると収入アップにつながります。
皆様も外壁工事の業界で収入を上げていきたいのであれば、周りの先輩たちにおすすめの資格を尋ねて、積極的に取得していくといいでしょう。

未経験スタートで安定した収入を!

初心者マーク
外壁工事のスタッフの収入事情についてお話しいたしましたが、少しでも参考になったでしょうか。
弊社では、ただいま一緒に働いてくださる方を募集中です。
未経験の方も日給9千円以上、能力や資格取得に応じて次第に上がっていく仕組みで、賞与も年に2回支給されます。
未経験スタートでも安定した収入を得られる求人となっておりますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

ALC施工なら東京都足立区の業者『有限会社エスアイ工業』|求人
有限会社エスアイ工業
〒121-0062 東京都足立区南花畑3丁目17番16号
TEL/FAX:03-3859-1334
※営業電話お断り


関連記事

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そう!

【求人】経験不問!外壁工事のプロを目指そ…

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 ALC施工・ECP施工の技術をマスターできる ただいま東京 …

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

【経験不問】弊社求人の魅力とは?

東京都足立区の「有限会社エスアイ工業」は、外壁工事などに伴うALC施工・ECP施工に携わってくださる …

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求む!

【求人】ALC施工・ECP施工の経験者求…

経験者を募集中! ただいま弊社ではALC施工・ECP施工の経験者を募集しています。 「経験を活かして …

お問い合わせ  採用情報